titleImage

GemShip - ALL ABOUT US -

はじめまして、こんにちは、GemShipです。 今日はわたしたちのサービスを覗いていただき、ありがとうございます。 まずは少しだけ、わたしたちの自己紹介をさせてくださいね。

Story

インターネットの海に秘められた良質なデジタルコンテンツ

インターネットにあふれるクリエイティブなデジタルコンテンツ。 いまインターネットの世界では、20年選手のプロフェッショナルから、今日はじめて足を踏み入れたルーキーまで、あらゆるクリエイターが、最先端のソフトウェアを使い、独自のイマジネーションを活かして、オリジナルのデジタルコンテンツを発表しています。 ある日GemShipの創業者は、インターネットの海に秘められた良質なデジタルコンテンツを引きあげ、他の誰かが利用できるようにすることで、新たな表現の可能性が花開いていくのではと、ふと思いました。

デジタルコンテンツを利用して、世界をもっと面白く

例えば、SNSで流れてくるループアニメーションを、音楽配信者がMVとして使うことができたら? ポートフォリオサイトにあげられたモーショングラフィクスを、vlogerがオープニングとして使うことができたら? メタバース空間に展示された3DCGを、ライブストリーマーがバックグラウンドとして使うことができたら? もしそうなったら、世界はいま以上に面白くなると信じています。

Mission

クリエイティブなデジタルコンテンツがあふれる今、音楽にアニメーションをつけたり、配信にグラフィックを差し込んだり、思わぬ作品の結合が新たな創作の世界を開きつつあります。

わたしたちGemShipは、クリエイターとユーザーが、作品を出品し、契約を結び、利用に至る、アート・クリエイティブ映像のマーケットプレイスを提供します。

作品をつくり、つかい、そして次の作品につなげる、創作の円環に参加してみませんか。

Value

1 オンリーワンの作品が集まる―ここにしかない作品―

デジタルコンテンツを利用するとき、汎用素材ではなく、愛情がつめこまれた作品を利用したいと思ったことはありませんか。 GemShipは、個人クリエイターがオーナーシップを持って、自分の作品を出品・管理できるようにすることで、一点物の作品が集まるようになっています。

2 利用契約をシンプルに結べる―権利トラブルゼロ―

権利トラブルが不安で、デジタルコンテンツを利用できないと思ったことはありませんか。 GemShipは、定型フローとフォーマットを提供することで、作品の利用契約を、簡単、明快、瞬時に結べるようになっています。

3 マーケットのトレンドがわかる―報酬で迷わない―

デジタルコンテンツの利用をしたいけれど、適正金額がわからないと悩んだことはありませんか。 GemShipでは、マーケットに出品されている作品の利用許諾範囲と報酬金額の関係など、トレンドを読み解くことができます。

Promise

“唯一無二のクリエイター、良質な作品との出会いをつくる”

ひとりひとりのクリエイターのストーリーと、作品にこめるパッションを大切にし、ユーザーに伝えます。

“ユーザー体験に並走する”

ユーザーが作品を発見し、利用し、発信するプロセスをサポートし、忘れられない素晴らしい体験となるようにします。

“クリエイターとユーザーの輪をつなぐ”

クリエイターの情熱を伝え、ユーザーの体験を共有し、クリエイターとユーザーの交流を助けます。